株と様々な誘惑との戦いブログ

このブログは、私ころころが会社にいかずに生きていくために株をしながら誘惑に打ち勝つブログです。

現在の所有株と今後の方針


はじめまして、こんにちは。(*´∀`*)


ブログ管理人のころころと申しますm(_ _)m


世の中には様々な誘惑があります。飲み会に様々な新商品、ラーメンや寿司、携帯などの物欲などさまざまです。


このブログは、昨年12月に様々なyoutubeに感化され、資産運用できるお金を増やしていくことを決意し様々な誘惑から勝つために作成しました。



それでは、早速現在の所持株を紹介していこうと思います。


保有株                     保有数量     取得単価   価格損益
IBM                           7株   157.79       -30.17


KO(コカ・コーラ)   2株          54.21         +10.76


T(AT&T)       10株         37.66          +5.10


合計                  -14.31
補足:貯金4.8万


現在の損益は-14.31$です。
景気のいい現在では考えられないほどのマイナスとなりました(;_;)




私の株の方針は、高配当株であり連続増配しているのである。




今後増配等ではなく、グロース株についても考えて行く必要があるかもれないが現在はこの方針で進んで行こうと思う。
また、貯金の方も50万までは増やし資金に余裕を持ちながら投資を行っていこうと思いました。
ただ、増えると物欲に負けてしまい、お金をつかってしまうのでどこかを上限にしてその他をすべて株に回し使えないようにする(;_;)


短いですが、今回はこのへんで最後まで見ていただき、ありがとうございました。